

揺れ

さっき結構強めの地震がありました。 うちは特に落ちるものもなく大丈夫だったのですが、 他ではどうなのでしょうか。 何事もなければ良いのですが。

ZARD

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうで… 丁度昨日、久しぶりにZARDの曲を聴きたくなり、 聴いていたのも何かの縁だったのでしょうか。 ご冥福をお祈りします。

命日

岡崎律子さんに黙祷を捧げます。

ニュース

身近な人のニュースって、なかなかないですよね。 松本の眼鏡店で火事、っていうニュースを最初に聞いた時は、特に何も思わなかったのですが、少し心当たりのあった父が親戚に連絡を取ったところ、実は叔母の知り合いの店で、自分も行った事があるお店だと判明しました。不幸な事は重なるものなのですね。 猫が指を噛み千切るってのも、随分とショッキングな事件ですねぇ。現実は小説よりも、というところでしょうか。

映画

映画「THE PASSION OF THE CHRIST」を見ました。 何とも痛ましい描写の連続で、映画館で亡くなった人がいる、というのにも納得がいきます。 どうでもいいですが、最後の方にある 「しかし、兵士の一人が槍でイエスのわき腹を刺した。すると、すぐ血と水が流れ出た。」-[ ヨハネによる福音書 19章34節] と言うシーンで、これがロンギヌスの槍と呼ばれているものだということを、思い出しました。まあ、聖書にロンギヌスという記述はありませんが。
Profile

上月幻夜

Author:上月幻夜
コンポーザー兼アレンジャーかつギタリスト、な人の雑記
------------
上月支援ボタン

[Recently Works]
サイトのWORKSを参照

[旧ブログ]
こちら
―――――――――――
FAKER
mixi

Twitter
読書メーター
こうづきげんやさんの読書メーター
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
管理MENU
検索フォーム
Link
